父の定期通院の日だ。快晴だが予定なし。

 今日は毎月の父の定期通院の日である。慢性腎不全一歩手前まで来ているようで、また、透析だのなんだのと言われるかと思うと辟易である。年齢的に統制は受けない、ときっぱり言ったのであるが、医師からの忠告がしつこい。

さて、午前中は通院でかかるかと思う。11時位に受診予定だ。あまり早く行くと待ち時間が長く疲れる。

コロナ禍である。もう忘れた頃にまた、非常事態宣言時の状態に戻りつつあるようだ。どこも熱発者で溢れかえり、病院は機能停止寸前だという。点滴が足りないとも聞く。

我が家はだれもコロナになっていないが、夏風邪でダウン中。私はようやく治った。母も軽快しつつある。父は罹っていない。

しかし、これだけ世間でコロナが流行っていれば、いずれ時間の問題だろうと思っている。来月のシフトはえらいことになりそうだ。予定を組んでもとても予定どおりにはいかないだろう。

人が少ないというのはある意味、地獄だ。

半日くらいのパートの人が潤沢にいれば、融通も相当きくだろうとは思うのだが。

介護業界には人が基本来ない。(T_T)

そろそろポタリングを再開したいのであるが、こうも暑くてはとても日中乗れたもんじゃない。ナイトライドもいいが、目の悪い私にはキツイ。

秋頃まで結局乗れないのだろうな、と思う。もう毎年、このパターンになってきつつあり、夏は移動せず、部屋でじっと耐えるのみ、となっている。

おかげでlast.fmの再生回数が伸びる一方だ。(´Д`)

今日あたり、注文していた外付の光学ドライブが届く予定。これでガンガン音楽CDがを取り込める。探求盤を探すのにも力が入るというもの。

私がほしい楽曲はなぜか、CDでしか発売されていないもんが大半であって、ダウンロードできるものは少ないのである。

まず、安い中古盤を探す。中古が好きだ。光学式のCDは原理的にすり減らない。だから、中古といっても音質に大差はない。

盤の状態によってABCとランク分けされているが、Cだからといって特にひどいというものでもない。ジャケットの焼けなどは質が落ちる原因だ。帯付きはとくに価値が高い。

帯も置いておけばよかったな、と後悔している。

ま、今日も探求盤を求めて、アマゾンの海を彷徨うのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿