明日は休み。予定がぎっしりである。

 明日は、久しぶりの晴天の休みだ!

朝から予約しているオイル交換となる。それに布団を干したいな。

午後からは空くので、散歩かな。いい写真が撮れたらいいが…。

日中の気温が真夏日で35度くらいになるという。めまいがする。散歩と言ってもぶっ倒れないか心配だ。出かけようかどうしようか、迷っている。ま、明日になってあまりに暑ければ中止だな。ポタリングも日中はできない。暑すぎるから。

最近、運動不足で体重増加が著しい。お腹周りの出っ張りがひどいことになっている。なんとかしないととは思うが、一向に改善されない。(;´д`)トホホ…

ロングライドを一発やれば、かなりカロリー消費できて、少し体重は減るのであるが、また、しばらく雨天で乗らないと元通りだ。この繰り返しばかり。

スマートだった昔の頃が懐かしい。ま、しかし、スタミナは付いているので、少々の仕事のハードさでもバテたりしなくなった。

一日中重い利用者を持ち上げたりするのであるが、案外平気である。同僚は皆、疲弊している。

しかし、冬場になると腰痛に悩まされる。夏場は大丈夫だ。紀の川CRを思いっきり走って体重を減らしたいな、とも思う。

夏場は暑いので林間コースかな。鞆淵あたりの林間コースがおすすめである。細野キャンプ場あたりは夏場はキャンプや水遊びの人たちで賑わっている。去年はここへWAKAYAMA800のスタンプを集めに行ったっけ。

今年もスタンプラリーの強者どもが走っていることだろうと思う。この暑い時期にカヌーをしに行きたい。しかし、できるコースはショートコースしかないので、がっくりである。

上流からできる季節は限られていて、冬場か春先までである。鮎漁の関係から漁協との協定でそうなっているらしい。ま、共存共栄である。

みなさんは、もう夏のご予定は建てているのだろうか?

私は別段これといって決まっていないが、できれば、旅行したい。しかし、夏場は宿代が高い。それに予約でいっぱいだ。だから、9月以降になるのである。

憧れのしまなみ海道もどうなることやら…。

職場の人員が安定しないと何も考えられない。

うまくいくといいのだが…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿