今日が休みになって良かった。ε-(´∀`*)ホッ

 朝から出勤準備をしていると携帯が鳴った。出ると、職場のスタッフが私の代わりに今日、出勤できるとのこと。それでお言葉に甘えることにした。ε-(´∀`*)ホッ

熱は抗生剤などの効果で下がっていたが、全身に力が入らない。パフォーマンスは60%くらいか。これではハードワークの現場はとてもキツイな、と感じていたら、この電話だったので本当に有り難かった。

さて、世間ではまたコロナが広がってきているとのこと。もう忘れかけていたら、そっと危機がそこまで忍び寄っている感じである。

また、厳戒態勢に戻すのか?永遠にいたちごっこで施設に入所された人の家族は気の毒だと思う。

私自身も夏風邪をこじらせて以来、人混みに行くのが気が引ける。半分くらいの人はマスクを付けていない。(・・;) 大丈夫か?

また今夏、医療逼迫とかなるんじゃないかな?

こうなってくるとまた、コロナ禍の頃のようにアウトドアブームが再来するのだろうか?ちょうど夏休みだし、キャンプがまた復活してくるのかもしれないな。

来週木曜日はデイの遠足二回目である。泉南イオンモールへ行く予定。私も同行である。というか、私の車を出さないと外出行事自体が成り立たないのである。(T_T)

今日ガソリンを補給しておいた。前回は不覚にも私自身の体調不良のため、多大な迷惑をかけた。貢献したのは私の車だけ。(´Д`)

だから、次回は挽回したい。

しかしだ。このコロナ感染拡大中の今、泉南イオンへ行くのもなんだかなぁ、と思う。

マスクをきっちり付けて、人混みでは外さない。これを徹底したい。

手の消毒やうがいである。

しかし、コロナはもう終わらないな、と思う。死ぬまで付き合うことになるのであろう。

厄介な病が流行ったものだ。弱毒化したとはいえ、前回感染したときには経験したことのないほどのしんどさだった。

明日は遅出である。十分今日一日充電して、仕事に復活したいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿