いよいよ東京都知事選挙だな。

 いよいよこの日曜日が東京都知事選挙の投票日である。和歌山県民ながらワクワクしてみている。台風の目は間違いなく石丸氏だろう。

元安芸高田市長の頃より、議会での既得権益にしがみつく亡者どもとのやりとりに拍手喝采であった。

ああいう若いブレないリーダーを今の時代は渇望していると思う。私が東京都民だったらなぁ、と非常に残念な思いである。

まず、街頭演説を見ると、政策公約が理路整然で明快。科学的思考が伺える。他の候補は否定的だったり、誹謗中傷合戦で今ひとつ心に響くものがない。(´Д`)

政治屋の一掃。大いに結構。ぜひにやってくれ、と思う。

日本は法治国家だ。民意の反映が選挙の結果に出る。結果が出れば、その結果に従って政治が執り行われる実に理想的な国家運営である。日本国民はこれを当たり前だと思っているようだが、今、世界情勢を見ると、民主国家と呼べる国は少数派なのである。(;_;)

選挙はお祭りだ。東京の情勢から目が話せない。今週末の日曜日はインターネットに釘付けかな?

石丸さん、当選してほしいな。( ´∀`)

シルバー民主主義と言われて久しいが、若者よ、ぜひ、投票に行こう!

ということで、日曜日は休みなので、選挙速報など見つつ、散歩にも出かけるかもしれない。天気良ければだけどね。

気が向くまま、どこかへ行くかな…。

また、行ったらレポとか写真とか公開しますかね。

好ご期待。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿