秋の自転車旅行予定について。

 

2024年の秋は、自転車旅行第2弾として、地元の紀の川沿いコースを選びました。こちらも素敵。まずは、JR五条駅まで下井阪駅より輪行して、スタートです。あとは、吉野川沿いに遡り、下市町からは県道にて地蔵峠を越えて、R168合流地点の城戸あたりで一泊。

二日目は、城戸から天辻峠手前の分岐にて富貴へ抜け、ここから丹生川沿いに九度山まで下ります。

あとは、道なりに自宅まで戻る、ってなコース。

ソロで行くか、輪友に声をかけるか迷いますが、ま、台風シーズンでもありますし、9月はちょっとプラニングが難しいものがありますな。

何より、職場の人員が安定しているか?というのも気になるところです。

仕事が安定していないと連休が確保しづらいものがありますね。

最近は、こうした地元再発見みたいなツーリングを楽しんでおります。

乗っていくのは、ま、ランドナー一択かな。

夏場にたっぷり休養しておいて、秋からは再始動。これでいいじゃないでしょうかね。

輪行するので、泥除けをさくっと外せるようひと工夫しておくかな。GBの輪行金具も余っているし…。これをチェンステーの下ブリッジに付けて完成です。上ブリッジはネジ一本で外れるので、別段加工しなくていいかな。

ちょっとの手間ですが、これがネックとなって輪行嫌いになるのですね。私は、自転車の傷は割と気にしませんね。気にしていたら、輪行なんてとてもできやしませんよ。

さて、あとは宿をどこにするかだな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿