最近、やたらとサンドイッチが食べたくなるのである。

 いつも朝、出勤時に近所のセブンイレブンに寄って、ランチを買ってから出勤するのである。いつも食品コーナーの棚を見ると、パンやらサンドイッチが並んでいる。ここで、ご飯にするか、パンにするかで悩む。(´ヘ`;)ウーム…

パンにするとなると、間にいろいろ野菜などを挟み込んだサンドイッチ形式となる。しかし、今どきのコンビニサンドは、めっぽう美味いのである。

たちまち虜になり、連日サンドイッチばかり買っては食っている私である。

カツサンド、野菜のサンド、フルーツサンドといろいろある。

で、サンドイッチのレシピに俄然興味が湧いたので、レシピ本を探していたらいいのがあった。

テーブルがなくても食べられるサンドイッチを発明した人は天才だな、と思う。片手で持って作業をしながら食べられる。忙しいときにぴったりだ。

ということで、サンドイッチの歴史まで調べて納得の私なのである。発祥はイギリスかな?

サンドイッチ伯爵が発明したっていう説が出ているがどうなのかな?

ま、このレシピ本を参考に家でサンドイッチ作りを楽しむというのも一興だ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿