都知事選挙面白かったな。しかし、残念だ…。

 一地方都市から出てきた元市長の石丸さんが、鉄壁の牙城を誇る小池さんにどこまで迫れるか?と選挙中継をネットで見たりしながら、一喜一憂していた。

でも、やはり現職の強みか、結局、小池さんだったな。_| ̄|○ ガクッ

しかし、無所属であれだけのボランティアの人を動員できて、選挙演説も超満員とはすごいものだと思う。

石丸さんは、安芸高田市の頃より、議会とのやり取りをずっとネットで見てきていて、注目していた。全く、すごい政治家が出てきたものだ、と思った。

今後の動向が注目されますな。あの人だったら、また、次回出ても今度は当選するんじゃないか、と思います。

さて、昨日は有田市の浜のうたせへ買い物に母を乗せて行ってました。新鮮な魚介類が激安で、結構買いました。冷蔵庫に入り切らない分は、弟の家の冷蔵庫に保管しております。

マルアジが安かったので大量買いしましたが、これはしばらく天気が続くうちに天日干しして、干物にしようかと思います。これがまた、酒のアテにいいのですな。(*^^*)

自転車にも乗らないとな、とは思うものの、日中の殺人的な気温に圧倒され、それどころではない。はっきり言うけど、今の時期は乗る時期じゃない!もう少し気温が落ち着いてから乗りますかね。

今月末の東吉野行きもどうかな、と思います。あまりに暑いので。ま、林間コースだけど、とこどころ影がないので、たぶん、しんどいでしょうね。

何年か前にも輪友らとこの時期に東吉野を走ってますが、あのときも清流に途中足を漬けたりしながら、涼をとりました。そうでもしないとぶっ倒れそうでした。

足元は当然のSPDサンダルか、クロックスですな。

夏の自転車は今ひとつ気分が乗らないな。やっぱり秋か春かな。真冬もいいけど。

真夏というのが私の中では自転車をイメージできません。

昔は東紀州のの新鹿あたりの美しい海岸へ泳ぎに行ったりもしていたのですが、おっさん独り泳ぐというのもおかしいので、今は行っていません。

それに海水浴は影がないので、日焼けがすごく、帰ってからが地獄でした。

特にお風呂。

この真夏のピーク時さえ過ぎ去れば、また散歩やポタリングに行きたいと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿