猛暑のため、休眠中…。(´Д`)

 毎日、仕事に行っている。屋内のため、それほど過酷ではない。しかし、この季節、外で仕事をする人は大変だろうな、と思う。

働いているスタッフはまだましだが、高齢の利用者が次々と体調不良となってきている。(;_;)

毎年、この暑い時期は訪問看護だらけとなる模様。

点滴など受けられている人が多くなる。

この8月までの二ヶ月は魔の期間である。

休日はどうしているのか、というと、前に書いた通り、部屋の中で過ごしている。外でする作業はこの時期やるべきじゃないと思う。なのに、近所の班の年に数回の掃除がこの超暑い時期にあるのである!なぜか、理由を知りたい。

高齢者ばかりになってきているこの団地で、なぜ、この暑い時期に草引きをしないといけないのか。他に利用できるサービスはないのか。検討が必要だろう。

でないと今に倒れる人が出てくると思う。朝から30度を超えているのである。(・・;)

ということで明日は休みであるが、出かける予定もない。それに明日から天気が下り坂である。雨が降るようだ。早く降ってほしい。暑すぎてたまらない。

買い物に行って、インドアで過ごすかと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿