あぁ、母が…。(;_;)

 今まで気丈に生きてきた母である。しかし、昨夜異変が起こった。何日も高熱にうなされ臥せっていたせいもあるのだろうが、夜間せん妄が出たようで、階段を上がってきたかと思うと、トイレはどこ?という始末。さらに自分のベッドがない、と隣の部屋のふすまを開けて言う。

ベッドは一階だ、というとキョトンとしていて、場所の認識ができていない様子だ。一時的な錯乱ならいいが、これがずっと続くようなら、もう認知症確定だろう。(;_;)

今日は一日様子を見るが、いい加減、家事も疲れるし、大変なことになってきた。

ま、自分自身が倒れないよう気をつけながらやるしかない。

8月のシフトが発表されたばかり。しかし、出勤日数は多めだ。仕方なし。人員がいないから。正社員クラスが一人入らないとどうにもならない状況である。

今日はやっとの休みである。買い物、洗濯と忙しい。猫ちゃんの餌も買わないといけないし、買い物が何かと多い。買い忘れがないようにいつもの買い物コースを巡ることにする。

真夏の炎天下がしんどい。早く涼しくなってほしい。猛暑はもう懲り懲りである。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿