とりとめもなく時刻表をみたりしている。

 夏休み。世間では旅行に行く話題で持ちきりだ。このブログに出てくる広告もそういう旅行関係のものが多くなった。

しかし、私は体調が悪く、旅行どころではない。(T_T)

家で出勤までのわずかな時間に音楽を流し、エアコンで涼んでいるわけだ。気管支が調子悪いというのは、ほんとうに辛い。人と話をしているとすぐ咳が出る。

病床六尺の正岡子規の気持ちがよくわかるようだ。

仕方なく、気持ちだけは旅行気分を味わおうと思い、ヤフージャパンの乗り換え案内などを見ている。徳島発の列車に乗れば、高松経由で何時頃、今治に着くのだろう?というようなことを調べたりしている。いつかのしまなみ海道行きのため。

四国ルートで行ったことは一度ある。岡山駅からサンライズに乗って行ったっけ。いや、いしづちだったっけ?忘れた。(´Д`)

ま、アンパンマン列車というのにも乗ったな。

四国に行きたい。それとしまなみ海道へ行きたい。

真夏の今は時期ではない。影がなく殺人的な暑さだから。もっとずっと涼しくなってからだ。自転車を持っていくと鉄路のない内陸部を調査できるのがいい。しかし、雨天も考慮しないといけないから難儀だ。

愛車の輪っぱはもうぺしゃんこである。長らく主に乗ってもらえていないため。(T_T)

いちど空気を入れ直そうかと思う。そういや、今日、JCAのサイトにあのヒラメのポンプヘッドの偽物が出回っているらしい、と報告があった。私も愛用しているが、けしからんことだ。

買うときは異常に相場より安かったら要注意である。だいたい今だと8000円くらいはするだろうか。

私のは横カムである。

楽に7気圧まで入る。チューブラータイヤにはこれがいないと始まらない。

えーと、旅行に行きたいが、こうも体調が悪いと、徐々に近所の走行からリハビリをやっていつになったら本格的に走れるようになるか、見当もつかない。

紀ノ川沿いの平坦路を何度か往復し、走力を付けていきたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿