今日から母が施設入所することに。

 昨夜、異変があった。病院から強制退院させられ、家に帰ったまでは良かったが、夜間の徘徊が始まり、気がつくと母がいない!

散々、車で周辺を探し回ること3時間。早朝3時より探しまくる。

で、4時ころ、隣の家の敷地内に立っているのを発見した。

早々に家に引き戻し、朝ゴハンを食べてもらう。その後、ウトウトし始め、眠たくなったので、ベッドに誘導し、寝てもらった。

やれやれである。

ほとんど昨夜は寝れなかった。(;_;)

しかし、今日から我が職場のサ高住に空き部屋があったので、そこへ入所してもらうことにした。入れて良かった。もうつきっきりで見張っていないと何をするかわからないため、気が休まる暇がない。

施設に入所してもらって、安楽に暮らしてほしいと思う。幸い、私の仕事場がすぐ隣なので、いつでも会えるし、これは良かった。

もうすぐ連れて行こうと思う。車に乗るまで抵抗があると思うが、なんとかだましだまし連れていきたい。とても一人家に置いておけない状態である。

しっかりものの母がこんなにあっけなく崩壊するとは、思いもしなかった。認知症は3日でなる、とはよく言われるが、本当にそのとおりだな、と思った。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿