深夜。きれいな月が出ているな。

 昨日ほど、地獄のような熱もなく、今宵は眠れている。途中、トイレに起きたついでに部屋で涼んでいる。薬の力は偉大だ。やっと元気になった。

きれいな月が出ている。しばらく見惚れている。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

明日も出勤調整してくれているので、11時に出勤して16時までの慣らし運転である。

ありがたや。

最近、職場内でも咳を頻発する人が多い。利用者である。考えられることを思い浮かべると、汚い枕をしていないか?汚いぬいぐるみなどをそばに置いて寝ていないか?などが想像できる。

これらは感染源になりうる。そして、肺に細菌やウイルスが入り込み、咳などの原因となるのである。利用者は思い入れのあるぬいぐるみなどを枕元に置きがちである。一度除去してみて、様子を見るのはどうだろう?

さて、自転車の方は真夏になったので、しばらく乗れていない。また、秋になってからである。秋になったら散歩も本格的にやっていきたい。今は猛暑なので、PCでいつもyoutubeの散歩動画を見て楽しんでいる。

東京練馬区の光が丘駅周辺の散歩とか、高島平団地周辺の散歩とか。東京に短期間滞在したころ、散歩した思い出の地である。

また、行きたいなと思っているのは南港のポートタウン周辺だったり、野鳥園かな。今は、真夏で日差しがキツイので、とても昼間は歩けたものじゃない。こちらも秋になってからだ。

それと琵琶湖の近江八幡周辺。レンタサイクルもあったな。

実は、まだ、このアクオスのセンス8にしてから写真を一枚しか撮っていない。だから、連続写真を撮るとどうなのか、まだ、実証できていないのである。

まあ、きれいに撮れるだろうが、私は画質よりも容量が大事なので、できるだけ、ネット用に容量を抑えて撮りたいのである。SDカードも64GBだし。

散歩が一番今、気に入っている趣味である。自転車も悪くないが、コスパが良くない。凝るとお金がかかる。(;_;)

気軽に駐輪できない。盗難が怖いから。

要するに愛車から離れられないのである。これが決定的かな。途中、ショッピングしたくてもできない。山中を走り回るのなら問題ないが。

最近は、ロードバイクの盗難が多いと聞く。ま、私のはレトロなランドナーだけどね。(^^)

よく狙われるのがフレームポンプなんだそうな。これ、今どき価格だと、一本数万円で取引されていると聞く。(・・;)

だから、わざわざ持っていても付けられないというジレンマである。

体調も良くなってきたし、これから徐々にいいことが増えそうな予感…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿