浜のうたせへ行ってきたよ。

 朝から、宮崎の鼻へ散歩に行こうかと計画していたのですが、あまりに暑いので、中止。代わりに浜のうたせへ寄ることにしました。ここは新鮮な魚介類や野菜が激安。

母も行きたいというので、同乗し、向かいました。現地には9時半に着。まだ、店は開店したばかりで商品がぎっしり。びっくりしたのはマルアジ。パックにいっぱい入って、たったの198円!(・・;)

これには本当に驚きました。半額以下じゃないか!しかもとれたて。2パック買いました。他にもサゴシが安かったので買いました。きゅうりも100円だし、買いました。

ということで、予めクーラーボックスを持っていったので、これにしこたま詰め込み、氷を入れて帰ってきました。

食堂が開くまで待っていようかとも思ったのですが、魚が痛むのを恐れて早々に退散でした。

しかし、行き帰りとも桃山町付近の桃を目当てにした買い物客で渋滞発生。これには参りました。ちっとも進まない。田舎町なのに、この時期特有の渋滞なんですな。

毎年恒例なので、慣れましたが、地元の人は大変ですな。

ということで、浜のうたせの場所を。↓


季節がまた秋になったら、宮崎の鼻かな?

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿