5月一泊2日のサイクリングプラン。私の場合。
さて、もうすぐGWですね。
しかし、私はあえてGWは避けています。そう、宿泊費も高いし、予約取りにくいし、それに交通機関が激混み。いいこと全くなし。
それでGWが終わってから静かに一人行動しようかと考えているところです。
行き先として上がっていた三重県南部の水呑峠はどうやら崩落で当分通行止めですね。それで、代替地として紀伊田辺周辺に目をつけました。(゚∀゚)
前から泊まってみたかったユニークな小学校を改装した宿の秋津野ガルテンに泊まってみたい。
とここを中心に据えて、プラニングしました。
まず、一日目はJR稲原駅からスタート。ここから県道30号などを中心に山間部を抜けて、途中、鶴の湯にて昼食休憩とし、のんびりと行きます。
奇絶峡を降りてきて、秋津野ガルテンに宿泊。
翌朝は宿からのんびりとまた山間部を抜けて、富田川を渡り、一つ峠を越えて、日置川の上流域に出ます。
ここから清流の日置川を眺めながら、のんびりと紀伊日置駅まで下ります。ここで自転車をたたみ、輪行で帰るというようなプランです。
今回もなるべく車の往来のないような道を選んでつないでみました。
総距離も大したことないけど、たまにはこんなのんびりまったりプランもいいのでは?と思えてきます。これなら時間に思いっきり余裕がありますので、途中、食堂とか観光地とかたっぷりと寄り道して楽しめます。写真もたくさん撮れるかと思います。
ああ、楽しみです。真に紀伊半島を極めようとするなら、海岸部ももちろんいいのですが、それよりも増して内陸部ですよね。
内陸部には奇絶峡とか動鳴気峡とか、古座川峡、日置川峡といろいろ見どころいっぱいで、楽しめますから。(゚∀゚)
(=^・・^=)
コメント