ようやく疲れもとれました。
一昨日の激走で心身ともに限界まで疲れ切っておりました。あの過酷な林道を延々総距離100キロオーバー走った後にさらに和歌山駅から家まで自走という無茶をしました。(゚∀゚)
年甲斐もなく限界まで走りきった感があります。それで、昨日は一日休養日でした。おかげで疲れもようやく取れて平常に戻りましたが、驚いたことに出っ張っていたお腹が凹みましたよ。
それくらいカロリー消費がものすごかったのですね。(・_・;)
もう歳なので、あのような無茶は今後やりたくないな、と思います。車で下見すると難なく行けるという錯覚に陥りがちですが、実際走ってみると、ちょっとした上りでももう降りて降参、という場面が多く、走行時間にするとかなりかかることになるな、と今改めて思っている次第です。
このような過酷な山域では下山した地点で宿をとるべき!
そうすれば、まったく難なく投宿して安らげるでしょう。今後は絶対そうします。
ま、失敗談のおかげで多くの方の参考にもなったか、と思います。山岳サイクリングは一歩間違えると遭難する危険性もあり、十分な下調べとエスケープルートの確保が肝要です。
●
次回、サイクリング予定ですが、紀中から紀南への一泊2日を考えておるところです。ソロです。次回は総距離も80キロ程度。一日でも走りきれる距離だけど、たっぷり2日かけて温泉とかグルメとかを堪能する予定。もう少年時代のような無茶な計画はしません!(゚∀゚)
たっぷりと余裕の大人のサイクリングを楽しみます。
まだ、来月シフトが出ていないので、予定は建てられませんが、連休の日があったら行きたいかなと思います。それと少々の雨天でも決行しようかと思っています。
ポンチョもあるのだし、いいでしょ。
ランドナーはがっちり泥除けも付いているのだから、雨天でも平気ですよ。ま、駅前での分解組み立てが場所の確保に難儀するだけですかね。
また、グーグルマップを見て夢想の旅に出ます。最近、面白い宿が増えたなぁ。
(=^・・^=)
コメント