がっくり。20日が雨になってる。(/_;)

 春に3日の晴れ間なし。よく言ったものですね。

週間天気予報によると20日が見事に降水確率50%になってる。奥高野は山岳地帯のため、たぶん雨で土砂降りでしょうね。通常のコースくらいなら、少々の雨でも決行するのですが、山岳地帯となると危険ですから、中止かな。(/_;)

ま、私の都合上予備日として27日木もあるのですが、輪友の都合がどうだか。

私の場合、雨なら、家で読書なので、ちっとも構わないのですが、計画していて、中止というのは非常に辛いですね。

なぜか、奥高野には見放されていて、前回のようにいざ、出発してもメカトラとか計画だおれとかで完走がなかなかできない。手強いコースです。

なにか因縁めいたものを感じますね。だから余計に何が何でもこのコースだけは走ってみたいのです。

まあ、まだ一週間あるし、天気予報が好転する可能性も否定できませんから、気長に待ちましょう。

昨日、乗っていく予定にしているランドナーの整備をしておりました。チェーンは油があって、注油の必要性はないようです。タイヤが若干空気抜けていたので、カンカンにしておきました。黄色タイヤはまだ若干トレッドが残っていて、交換するまでには至らない様子。とことんすり減ってから交換ですかね。

でも、もうこれと同じタイヤを売っていないのです。非常に残念です。黄色タイヤというのが異常に気に入っていただけに、探せど見つからず。

700Cだとまだあるようなのですが、人気のない26インチタイヤだともうないです。(/_;)

装備はこれまた年季の入ったオーストリッチ製の大型フロントバッグ。このバッグは長距離サイクリストに人気の品だそうで、大陸横断とか日本一周とかやる人がよく付けているそうな。

型崩れもせず、まだもっています。レインカバーも付いていて、私のお気に入りです。全面には和歌山電鉄のたま駅長の缶バッチを付けています。(^^)

でもですよ、降水確率が50%ということは曇天であるから、走行もできるといえばできる。しかし、途中降り出す可能性は限りなく高いということでしょう。

愛用のポンチョを持っていけば、問題なしだけど、雨天の中、弁当を食べるのも辛いですよね。屋根があればいいけど、そうそうそういう場所もないだろうしね。

うーん、辛いなぁ。どうにか晴れに変化してくれないかなぁ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿