天気も固まりつつあるような。

 あと4日で、奥高野行きの日である。天気予報に一喜一憂してきたが、どうやら固まりつつあるようだ。天気予報では曇りである。しかし、山岳ゆえ、雨だろうと予想する。

ポンチョは必須だろうな。というかはじめから降っていたらもう中止だろうか。嫌な予感がする。2日前くらいになるとほぼ確定だろう。

まあ、もう少し様子見である。

今日は月曜休みで、ちょっとランドナーを試走しようかなと考えている。本格的なツーリング前の試走である。たいてい、これで不具合は発見できるが、この自転車、実は前回、周参見ツアーのときに使用している。全日雨天というハードな旅程だったが、無事に帰ってこれた。

油切れも起こさず、チェーンにも油が滲んでいる。まだ、注油の必要はないだろう。

さて、今回の奥高野行きがもうすぐというのに私は、もうすでに来月の計画を考えている。そう、昨日書いたが、水呑峠である。

しかし、このルート、崩落が非常に多く、常にどこか通行止めとなっている、という情報をいただいた。それで、確実に行くために役場かどっかに電話して聴こうかな、と考えている。これが一番確実。

ま、もっとというなら、実際に車で走ってみたらいい。奥高野行きのように。(゚∀゚)

車で走ったら路面状況、その他、全部わかる。完全に安心できる。5月に入ったらちょっと行こうか、と思う。

片道3時間かかる。このエリア、高速道路が思うようにない。(/_;)

東紀州一帯は自宅から一番遠い紀伊半島エリアになる。それだけに未踏の道路が多く、魅力的である。

火、水と仕事でいよいよ本番だ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿