2つの丹生川を巡るルートの逆ルートの提案。

 ネットで見ていたら、和歌山県を流れる丹生川と奈良県を流れる丹生川の2つを巡るサイクリングルートが公開されていた。

この前、私が越えた鳩の首峠も含まれている。(^^)

私の場合、家が紀の川市なので、終点からでも自走できる、ということで、コース取りを逆にしてみた。

起点が近鉄吉野駅。

終点が南海高野線の九度山駅。

これで75キロ程度であるので、余裕があれば、家まで自走で帰ってもいいなと思う。


家から近いので、輪行も楽だ。始発くらいの電車でなら、平日も混み合わないだろう。

吉野駅到着は午前8時半くらいかな。ちょうどいい。

ランチできそうな場所が見当たらないので、弁当持っていく方がいいかな。

まったく次から次と走りたいコースが浮かんでくるもんですな。

今回、ネット上にあった2つの丹生川を巡るコースの逆を思いついたのは、この前走った鳩の首峠越えの際、逆ルートだと富貴から延々、九度山までずっと下り基調だったからです。やっぱり、サイクリングの締めくくりは最後下りでしょ!ってことで、こうなりました。

また、天気と相談で行けるときに行きたいと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿