1泊2日プランその2。御坊駅から白崎海岸ルート。

 これから季節が良くなってくるので、どんどん走りに行きたいと思っています。

私の場合、遠方へは行かず、せいぜい紀伊半島内で十分に満足しているのでした。まず、平日朝の通勤ラッシュ対策として、輪行の起点駅を海南駅に設定します。そうしますと、ほぼ通学通勤時間の終了した8時過ぎくらいから空いていると思うのです。無理だったら一本遅らせればいい。

そして、スタートがJR御坊駅。ここから煙樹ヶ浜へ抜けて、そこから延々海岸線を北上します。見どころは阿尾の湿原とか白崎海岸など。風光明媚ですが、リアス式海岸特有のアップダウンがあり、ちょっとしんどい。でも総距離はしれているので、十分完走可能です。

何度も走っているのですが、いつもカーサイでぐるっと一周するという弾丸ツアーなので、もうたまにはのんびりと一泊してこのコースを堪能したいな、と思い考えてみました。

宿泊は須原の有田オレンジYHにします。

そして、翌朝からみかん海道へあがり、ここをたっぷりとライドして、昼前くらいに辰が浜へ降りてきて、有名なレストランのある浜のうたせにて昼食と。(゚∀゚)

土日はすごい混みようですが、まだ平日ならましかと思います。それでもオープン前には並ばないと目的の海鮮は食べられそうにありません。遠く他府県からも訪れていますからね。

そして、たっぷりと昼食を堪能したら、箕島駅でゴールです。もう無理はしません。ココらへんは走っても面白くない。車多い国道も嫌だし、激坂もねぇー。何度も越えているので、もういいかと。

そして、混み合う和歌山駅は避けて、海南で降りて自走で帰る、ってなプランです。

●参考ルート:

https://ridewithgps.com/routes/42560414

https://ridewithgps.com/routes/42560435

猛暑が来る前に走りたいなぁ〜。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿