今日、思いついたGW後のプラン。串本〜滝の拝〜那智滝〜那智。

 

今日、偶然思いついたプラン。GW後にどこに走りに行こうかというので、あちこち見て回っていたけど、職場の同僚がふと、那智滝に行ってみたい、と言ったので、それが印象に残り、那智滝を巡るプランをいろいろ考えてみた次第。

まず、真正面から那智滝に挑み、激坂を押し上げて、那智滝を堪能し、その後、小口の方へ降りて県道740号を延々新宮まで、というのが定番か、と思われたけど、どっこい、もうひとつの裏技があった。

裏側から那智滝へ至り、那智滝を愛でてダウンヒルを堪能し、那智駅に終着するというプランである。

上の地図がそれ。

余裕を持たせるために滝の拝あたりに泊まる。

早朝出発し、余裕で那智滝を愛でて那智駅に帰着する、というプラン。行き帰りのアプローチを考えると、上記のようなコースプランになると思います。

これ、実際、気になっていて、実現できないだろうか?といろいろ列車時刻とか調べているところ。

実現可能性が大であります。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿