サンダルの季節到来だな。

 窓の外の月を眺めている。美しい。右半分が少し欠けている。

まだ、真っ暗だ。走り出す前に空気圧をカンカンの7気圧にしたいので、明るくなるまで出発を控えている。明るくなったら着替えて、出発だ。

今日は素足にサンダルで行こうと思う。足の蒸れる感覚が嫌だ。夏場になると靴下を履いてキツイ靴を履くと、決まって蒸れる。あの独特の臭気が嫌だ。それで、気持ちのいい素足にSPDサンダルという出で立ちになる。

SPDサンダルはマジックテープで固定するようになっていて、脱いだり履いたりがすぐできるという利点がある。

温泉などに浸かりに行く際に都合が良い。

今日は帰りに温泉を考えているので、着替えを持っていこうと思う。帰ってくれば、もうそのまま布団へ直行できる。

片道3時間ほどもかかるため、のんびりと行きたい。乗っていく自転車は決まったサンダーバード2号のまたもやチューブラーである。これにキャラダイスのロングフラップを付けていく。

何もかもまるごと入る便利さがいい。私はどでかいバッグが好きだ。

大は小を兼ねるというが、まさにそのとおり。小さいバッグは役不足だ。

もう季節も春めいてきたので、春物ののジャージを着ていこうと思う。下はいつものロングのレーパンかな。

ヘルメット着用が努力義務となったようだが、私はいつもサイクリング時はヘルメットをかぶっているので、抵抗なし。アマゾンで買った安物であるが、重宝している。

今日はほぼ雨が降らない予報なので、雨具はいらないか、と思う。置いていく。

輪行袋は必須。あさひの横置き型にしておこう。これがまるごと入って一番都合がいい。いつもモンベルのコンパクト輪行を使うのだが、あれは下が開いているので、小物が落ちやすいという欠点がある。その代わりに軽量だが。

あさひの横置き型は今はもう売っていないようだが、これはグッドアイデアで、輪行はしやすい。ランドナー、ロードどちらもこれで十分だ。ただ、若干かさばるし重い。

尾鷲付近の車窓風景は絶景なので、非常に帰りも楽しみである。

また、写真をたくさん撮ってきたいと思っている。好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿