昨日、ライドしてきたばかりなのにもう次を…。(゚∀゚)

 昨日の疲れも残っているけど、もう早くも次のライド計画を考えているところです。

まったくグーグルマップだけありゃ、一日中遊べます。(゚∀゚)

私は、基本、紀伊半島内だけで十分満足ですから、今回もそのポリシーにしたがって計画します。まず、JR御坊駅あたりまで輪行で行きます。ここから日高川を渡って、和佐を通り、稲原付近からR425に入ります。そして、ややこしい印南古井郵便局前から黒潮フルーツラインの方へ行きます。今回は黒潮フルーツラインには登らず、みはらし峠はパスして、鶴の湯温泉の方へ向かいます。できれば、鶴の湯で温泉にでも浸かるか、食事もして休憩したいところです。そして、南部へ降りてきて、県道30号で梅林地帯を抜け、田辺の奇絶峡へ至ります。ここも見どころですね。

そして、宿となる秋津野ガルテンへ泊まります。ここまでが一日目。

翌朝は秋津野ガルテンから出発し、県道35号でR311へ出ます。R311をしばらく下流へ走って、県道36号線を渡って峠越えとなるわけですが、橋のたもとにある麺屋口熊野食堂にて和歌山ラーメンを食します。(゚∀゚)

県道36号で地主神社の前を通り、小さなトンネルを一つ抜けて、玉伝へ出ます。後は、ここから清流日置川に沿ってリバーサイドコースをJR紀伊日置駅まで走る、というコースになります。

かなり具体的にプラン内容を書きましたが、おもしろそうでしょ。(゚∀゚)

5月か、6月の晴れ間に行けたら行きたいですね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿