本日は休みで車検の予定。

 本日、予約してあった車検の日である。どんな代車があてがわれるのか楽しみです。マツダなので、キャロルかな?少なくとも普通車はだめ。車庫に入らないから。(゚∀゚)

期間はどれくらいかかるだろう?3日かな。一週間くらいかな。

今回、リコールの件もあり、ちょっと時間がかかりそう。

ま、今月はカーサイの予定もないので、いいけど。

随分と長いこと輪行をしていないので、手順を忘れかかっている。ランドナーの輪行はとにかく段取り次第。これが悪いと、時間がかかり駅前でかなり目立つことになる。あー、恥ずかしや。

今回のサイクリング計画では高野山駅まで輪行し、帰りは御坊駅から輪行で帰る、という予定。ただ、ひとつ心配なのは、帰りの電車時間です。ちょうど夕方の通勤ラッシュとかぶると、乗換駅の和歌山駅でごった返し、乗れるかどうか…。

車両は和歌山線の場合、たいてい二両編成であり、通勤客で満杯になるのでした。以前、和歌山市へ通っていて経験済み。

もうちょっと本数と編成数が多ければいいんだけどね。20時くらいまで伸ばせば、かなり本数は減るものの、編成数は4両編成となる場合もあり、こちらは空いています。

それまでどこぞの喫茶店で時間を潰すもよしだけど、相棒が遠方のため、強行突破になるかも。

これだけが心配です。公共交通機関は常にラッシュ時のことを想定していないといけないので、やはりカーサイに比べると利用しにくいかな。

今日は曇天で雨模様。

一日読書ですかね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿