次々とライドの計画立ててたけど、車検忘れてた。

 愛車の車検満了日が5月12日であった。すっかり忘れていた。そろそろ準備しておかないといけない。この車、スクラムバスターを買ってから初の車検です。

代車の手配もあるため、早めに問い合わせるようにしよう。今回は、バッテリーの交換をお願いしたいです。最近の車は電動ミラーにエアコン、カーステ、何でも電気なので、バッテリー負荷が高いと思います。買って2年もすれば、ほぼほぼバッテリーは買い替えた方が得策です。

私はいつもこのサイクルでバッテリーを買い替えています。バッテリーの消耗は突然きます。カチッという嫌な音とともにバッテリーが死ぬともう走行不能。これ、最悪です。即、JAFを呼んでレッカー移動となりますから。

5月もGW明けにいろいろ予定を組んでいるので、それまでに車検を終了しないといけないのでした。あー、すっかり忘れてた。また、お金も必要だ。(゚∀゚)

それにこのスズキ系列のエブリーは、なんでもリコールが出ているのだとか。自分の車番が該当車じゃないかと心配です。こちらも合わせて聴いてみましょうかね。

今朝も4時に起きてます。

最高の読書タイム。もう三冊買ってあったkindle本も残り一冊となりました。立花隆著、「サピエンスの未来」を今読んでいます。もう一冊は清隼一郎著、「放浪記」。こちらは紙の古書です。

面白い本をたっぷりと読める幸せに浸っております。まだまだ時間たっぷりあるので、熟読します。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿