あぁ、来週の連休。紀南へ行こうか…。

 来週の木金と連休になっている。もちろん、天気も快晴である!

こりゃもう遠征するしかないわけで、今朝も早朝より、グーグルマップでコースの見定めをしていたところ。(゚∀゚)


大昔に走った将軍川林道の新緑が思い出される。せっかくの連休なんだから、遠出しないのはもったいない。最近は有料道路の延伸で紀南は近くなった。

起点は道の駅志原海岸である。ここに車をデポし、日置川沿いを遡る。市鹿野にある小学校を改装したカフェに立ち寄り、ここから将軍川林道を遡るのはどうだろうか?

そして、ピークを越えて、七川ダムへ降りる。ここから延々の古座川沿い下りである。一枚岩でまた休憩。

本当に楽しいコース。ただし、健脚向き!車のほとんど来ない林道は楽しいが、トラブルが起こると命取りとなる。ま、そこは百戦錬磨であるから心配なし。今回も万全の準備と装備で行く。

今回はカーサイ&サイクルトレインである。これがイイ!終点は古座駅である。ここから自転車をまるごと列車に乗せて紀伊日置駅まで戻る。ここから自走で道の駅まで走ったら終わり。

大昔に走った快感が忘れられない。なぜか新緑の時期になると将軍川林道へ行きたくなってくるから困ったもの。

比較的近い我が家は、この周辺を散策できる日帰りエリアであることを感謝です。

ということで、目的地は絞り込まれつつある。東吉野もいいのだけど、あまりに回数走っているし、せっかくの連休だから、紀南へ行こう!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿