早朝2時起床。もうすぐ出勤だ。
この時間帯に出勤すること自体非常にレアである。大昔の市場関連の仕事に行っていた頃を思い出す。(´Д`)
さて、今日は半日以上も職場に居なければならない。今、職場はバイオハザード状態である。しかし、私は罹患から立ち直ったばかりなので、コロナに対しては免疫があるため、無敵期間なのである。
それで、一番、私が今の環境にふさわしい人間だということだ。皮肉なことだが、自分の巻いた種を自分で刈り取ることになるのだ。
一人だけ重篤者がいるので、気が気ではない。
母も昨夜、転倒したらしい。22時半ころ、電話が鳴り、聞くと部屋で転倒していて、おでこにたんこぶができているとのこと。よく転倒でギャーギャーいう家族がいるが、施設とはそういうところなのだ。転倒しかり。転倒して当然である。普段からふらついている人たちばかりを集めているのだから。無茶を言ってはいけないのである。
たんこぶくらいなら問題なかろうということで様子見で頼んでおいた。救急と言われても誰が乗っていくのか?夜は誰も同乗できない。(;_;)
家族が、と言われても私も無理。弟も無理。
月曜に受診するとだけ言っている。CTだ、MRIだと大騒ぎする人が多いが、結果オーライでいいではないか、と思う。もう平均寿命を過ぎているのだ。何があってもおかしくない。
月曜日はかかりつけ医に診てもらおうかと思っている。また、一昨日くらいから、夜間の徘徊が始まったようだ。徘徊というより、母の場合は目的地がはっきりしている。家である。
帰宅願望だ。無理もない。わけもわからず連れてこられ、そのまま居るだけだから。忙し過ぎて、だれも丁寧に話をしていないし、こちらにも落ち度はあるのである。
同じ敷地内といっても仕事で行っているので、頻繁に会いにいけるわけもない。
今日は15時間勤務くらいになるかと思うが、なーに、ちょっとブルベに行くくらいの気持ちでいるわけだ。こういうとき、自転車に乗り続けていて良かったな、と思う。ちょっとやそっとのことではへこたりない。
私はコロナには罹ったが普通の59歳と比べうと意外とタフな方だと自負している。
涼しくなってきたら、自転車趣味も再開する予定。少しずつ、また遠大な距離に挑めるよう準備していこう。ブルベにはとても出れる脚力がないが、ツーリングくらいなら楽しめるだろう。
来週は台風襲来により、休日出勤もあり、月と金だけ休みの予感。2つとも母と父の通院で潰れる。ま、せめてもの親孝行だと思うことにする。今まで苦労かけてきたのだから、当然だな。
(=^・・^=)
コメント