相変わらず、コロナは予後が悪いな。

 ようやくピークを過ぎたコロナであるが、予後は相変わらず悪いようだ。全身の脱力感。関節痛。微熱。咳。どれも甘く見ていたらとんでもない。

私は常々、コロナウイルスは人為的に改変されたものだ、と思っている。詳しくは論文などをみていただきたいが、天然由来のウイルスがこれほど治りが悪いものだろうか。常々疑問である。

インフルエンザにも何度も罹ったが、あっさりと治った。予後も良い。しかし、コロナは実にしんどい。わけのわからない頭痛がずっと続き、夜も寝れない。偏頭痛だ。

それと節々の痛み。微熱感。まったく、4日間も臥せっていたというのに一向に良くならないではないか。

だから、私は先日、アマゾンで1万円以上もする箱入りのN95マスクを買ったのだ。二度と罹りたくない。ホント。

罹ってしまったらもうアウトだ。中には予後が非常に悪く、仕事を辞めてしまう人までいるという。恐ろしい病気だ。

8月後半にコロナに罹ったことで、9月以降の予定も吹っ飛んでしまった。まずは涼しくなったらサイクリングでも、と思っていたが、とてもそのような体力がない。(;_;)

近場からじっくり仕上げていくしか方法がない。登攀なんてとても無理。

かつらぎ町の道の駅までも行けるかどうだか…。かなり痩せてしまったようだ。そりゃそうだろう。3日間ヨーグルトばかりだったから。何も食べたくないのである。無理に中華丼を食べたら、全部戻した。

あのとき思ったのであるが、やはり買った弁当より、自炊の飯が何よりも美味い!これは事実だ。

だから、弟は面倒くさがりですぐ買う方を選ぶのだが、私が作ると言って、できるだけ自炊の日を増やしているわけだ。第一、美味しくない食事を摂ってもちっとも嬉しくない。

それで、今夜のメニューだが、メインは麻婆豆腐。副菜は、きゅうりの大きいのが一本余っているので、それとツナ缶もあったので、合わせてサラダとする。

父にはまた、何か柔らかいものでも買ってきてあげようか。歯がないため、特に食費がかかる。仕方ない。刺し身かな。高いのはだめよ。

今日はもうすぐ洗濯、買い物、炊飯と忙しい。そろそろ台所も汚れてきたので、掃除もしたいが、一度にするとまた寝込むことになるので、そろそろ行くことにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿