サイクルフィールド誌9月号が出てるよ。

 毎月、20日の発刊日が待ち遠しいサイクルフィールド誌。今月も早速、オオマエジムショさんのサイトより一番下のリンクからゲット。

貪るように読みました。いやぁー、毎回いいですなぁ〜。

こういう雑誌を求めているのですよ。でも、今どきは書店に行ってもロードバイクだらけ、ケイデンスがどうのこうのとかサイコンのデータがどうのこうのとかといった情報ばかり。

もううんざりですわ。私のような旅情派は今はもういなくなっちゃったのかな?

でも、しっかりとこうして、NC誌の意志を引き継いでくれているので、安心です。懐かしいアルプスの話題に夢中になりました。もう少し、営業続けてくれていたら、間違いなくオーダーしていたでしょうね。私。(∀`*ゞ)テヘッ

それくら憧れたものです。そんなこともあってか、今は東叡車が3台にもなりました。まあ、全部スタンダードで組みましたけど。大満足です。

秋になったらブルーメタリックの貴婦人のような容貌の32B車を駆ってどこぞへ出かけようかと算段しております。この32B車はですね、私の一球入魂作でして、これで最後にしようと思い切って東叡にオーダーした一台。ま、組み上げは全部自分でやりました。

それと双璧をなすのが、42B車です。こちらはフロントシングルのモダンな仕様。ローアンドローにすると一対一なので、激坂も楽勝です。

次回はこの42B車のステムにバッグサポーターを組み込もうか、という計画。愛用しているオーストリッチのナイロンバッグにGBのバッグサポーターを取り付けて、ステムにも嵌め合いをつけると。すると、バッグがワンタッチで取り外しできるし、乗っていてもふらつきません。

これは絶対にあった方がいい。実際走ってみた感想です。

寒風吹くようになったら、有田の竜が浜あたりから海岸沿いに南下し、栖原あたりで一泊して、白崎海岸を経て、煙樹ヶ浜まで走るという計画も練っています。

のんびり輪行旅ですね。このへんはまだ列車本数があるので、楽です。

何度も走っているけど、冬になってくると北風が強くなるので、絶対に南下する方が楽に走れます。

今年最後の旅行計画はこれかな。やっぱ。

とサイクルフィールド誌を読むと、自転車旅行に行きたくてしょうがなくなるのですよ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿