また、コロナに罹った。(;_;)

 あれだけしんどい思いをしたしで二度とごめんだと思っていたら、やっぱりコロナにまた感染した。日曜日は遅出であったが、途中早退した。

喉に違和感を覚えたので、ひょっとしてと思い簡易検査したら、見事にヒットした。三回やってみたが、いずれもヒット。間違いない。

今夜は高熱が出るのだろうな、と思うと憂鬱だ。案の定、夕方くらいから熱が上がってきて起き上がれないほどになった。

二日間は地獄だった。喉の痛み、体中の関節の痛み、頭痛。これらが波状攻撃で襲ってくる。

昨日は夕飯に中華丼を買ってきてもらったが、全部嘔吐した。胃腸も相当弱っているようだ。ヨーグルトのようなものばかり食している。

喉の痛みはまだあって、完全復帰にはまだ数日はかかるかと思う。コロナはこの復帰期間が長いのが難点だ。

普通の風邪なら一日くらいでよくなるが、コロナはそうはいかない。会社規定で5日間の自宅療養となっている。周囲に被弾していなければいいが…。

ということで、絶不調なわけである。

感染しない対策を考えないとな、と思う。一応はあるにはある。そう、N95と呼ばれるマスクを外出時に装着することだ。見た目がおどろおどろしいが、これしかない。これなら、おそらくほぼ予防できると思う。

値段を見ているが、かなり高価だ。悩ましいところである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿