ずっと台所から離れない愛猫が変。(´Д`)

 愛猫のミーコであるが、母が居なくなってから、様子がおかしい。台所のキッチンの上に陣取り動かない。それも一日中である。外の方が風が吹いて涼しいだろうに、と思うのだが、どこにも行かない。

もう老猫ゆえ、他の猫に襲われる心配があるのかな?それにしても一日中暑い中、一箇所にずっといるということがちょっと変である。涼しい場所は猫に聞け、と昔から言うではないか。それなのに、うちの猫は変だ。

大変なのは毎日の調理の時である。持ち上げて他に場所を強制移動していもすぐ登ってきて陣取る。睨んでくる。

仕方なく、猫の横で刻んだり、フライパンを振ったりしているが、邪魔で仕方ない。(;_;)

あのぉー、少しでいいからどっか行ってくれませんかー?と言いたいが、お構いなしだ。

この猫も今まで母が居た頃は幸せの絶頂期だったな、と思う。いつも新鮮な魚をもらえていたし、可愛がられても居た。今は男所帯でそれどころではない。しかし、私には餌をほしいときはボディーアタックしてくる。それで餌を上げているが、餌を食べる場所がまた変わっている。食卓の椅子の上なのである。

絶対に下に置いても食べない。こいつは完全に自分を我々と同じ人間だと思っているらしい。だから、他の猫も嫌いだし、来ても見向きもしないどころか、威嚇することさえある。

すこし偏屈な猫であるが、愛猫がとてもかわいい。どんな猫かは私のサイトに載っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿