体調悪いので今夜はレトルトカレーだ。

 エアコンを効かし過ぎると風邪をひく。どうやら、そのようで喉に違和感がある。風邪薬を飲んでおいた。お昼の分も持っていこう。今日は昨日、買った白飯があるので、それを昼ゴハンに持っていく。おかずだけを買う予定。食欲がないので、簡単なものでいい。

夕食は帰りが遅くなるので、今夜はレトルトカレーだ。白ごはんだけを夕方炊けるようにセットしておいた。

明日は休みなので、手料理の日だ。夕食に麻婆豆腐を作ろうかと思う。久しぶりに豆腐を食いたいな、と思ったからだ。

手作りの方が絶対に美味しいだろうと思うから。それにレシピどおり作ってうまかったときの嬉しさと言ったら!

どのような味になるのか、楽しみである。(^^)

これなら、歯のない父も食べられるだろう。

明日休みになると、また次が3連続勤務となる。買い物に行けない。(;_;)

しかし、買いだめはしない。もう懲り懲りだ。腐った冷蔵庫の中身を掃除するのに懲りた。

冷凍庫もピカピカになったし、冷蔵庫の中身がスッキリしたので、非常に気分が良い。この調子で秋以降、部屋の片付けも断行していこうと思う。

クリーンセンターへあしげく通うようになるのかな。

粗大ごみは持ち込むといい。計量器に乗ってお金を払うだけだ。ソファーとかベッドマットレス、など指定の場所に捨てるようになっている。

金属類もしかり。古いチェーンとかたくさんあるので、それらを処分したい。

自転車趣味ではあまりみなさん触れられていないが、改造、レストアなどやると、必ず不要の部品が出る。それをどう処理するのか、というのが問題だ。

粗大ごみの日を待っていては一向に片付かない。それで直接クリーンセンターへ持っていくのである。片付いたら、部屋の模様替えもしてもいいかな。

母が帰ってきたらさぞやびっくりするだろうな。( *^皿^)ウシシシシ

本人がいる間は絶対に片付かない。もったいないという心理的バリアーが働いてしまい、処分できないからだ。だから、本人が居ない間に片付けるのである。

高齢者の家というのは、どこもにっちもさっちもいかない状況になっているゴミ屋敷一歩手前というのが多い気がする。うちもしかり。

軽トラック一台分くらいのゴミが出るのではないか、と思っている。着物、食器、使わない衣類、全部ゴミだ。高価買取されるようなお宝はうちにはない。(´Д`)

自転車だって、ランドナーという不人気車種ゆえ、値段は安い。クロモリである。ま、当分は手放さないがね。(´Д`)

後10年くらいは介護生活かな、と思っているので、旅行は随分と私が歳を取ってからになるかな。もうその頃には走力もなく、車で旅行というのが定番だったりして。(´Д`)

ま、いずにれしても、自転車趣味は一生続くと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿