明日、明後日と洗濯できそうにないな…。

 台風接近に伴い、空の雲が早く流れていく。つかの間の晴れ間をみて、今朝、溜まった洗濯物を干した。

明日、明後日はどうも天気が大荒れのようで、洗濯できそうにない。

来週は台風一過で一気に秋晴れになるのだろうか。

職場も徐々に人数が増えているようで、嬉しい。不人気な介護職に入ってくれるだけでありがたいのだ。このまま補充ができれば、連休も夢ではない。

そうなると11月あたりにどーんと自転車小旅行に行けるというもの。コースはこの前ご紹介した山岳コースかな。

最近は紀伊半島内だけで十分満足な私なのである。秋が美しい。紅葉が見事な護摩壇山へ登りたい。去年はここのスタンプラリー拠点を制覇しようとしていたが、台風大雨で断念したな。

今年はどうかな。といってもド貧脚な私のこと清水あたりからは延々の林道押し歩きで、護摩壇山かな、と思っている。ここの激坂は半端ではない。とても登れるような勾配ではないのである。

しかも崩落の多い県道19号線だから、余計に心配だ。この台風で通行止めが長引けば、コース変更もやむなしだ。

一応、11月頃と旅行予定を立てているが、どうなるかさっぱりわからない。それまでに来る台風次第である。

ランドナーに大型のフロントバッグをくくりつけ、荷物をパンパンに詰め込んで出かけたい。2泊3日程度の小旅行である。

通行止め状況次第でコースは決まる。直前までコースは決定できないだろうな。輪行で伊勢志摩というのもいいが。

乗り換えが面倒なんだ。重いズダ袋を担いでの難行苦行。以前、松阪まで輪行したことあったけど、本当にクタクタになったな。

知多半島も長らく行っていない。名鉄は意外と高速でびっくりしたな。

ということで、今日も地図を眺めてはもんもんとしているのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿