朝から動きすぎた。今日は早く寝ようっと。

 いよいよ明日からの出勤である。待ち遠しかった。自宅待機は本当に退屈だ。やはり人間身体を動かしていないとだめだな、と改めて思った。

明日は早朝出勤なので、今夜は早く寝ることにする。

早朝から洗濯した洗濯物もすっかり乾いて先程取り込んだ。

たたむのは父の仕事。(∀`*ゞ)エヘヘ

何か役割を持たさないとね。

お昼はご飯を炊いたが、弟は仕事が忙しくて、今日は食べに来ないという。私も手抜きしようってことで、今日は日新焼きそばだ。

父は昨日の鯖寿司の残り。おかずはサラダか、カキフライを買っておいた。

今夜は余っているナスとピーマンを消費したいということで、麻婆茄子の素を使っての料理。これでいい。

明日と明後日は出勤のため、手料理できない。明後日は遅出だし。

帰りは21時前くらいだろう。

来週も過密なスケジュールだろうな、とは覚悟している。

ま、仕事があるということは素晴らしい。この前、給料日だったばかり。振り込み金額を見て喜んでいる次第。しかし、気をつけないと最近、クレジットの使用料金が上がってきている。前回は、スマホの買い替えだったから仕方のないものの、通常は3万円以下くらいに抑えたい。

おさいふケータイを利用していつもIDで決済している。タッチ決済だ。おかげで財布から小銭が消えた。助かっている。

ただし、一瞬で支払いが済むものの、使った感覚に乏しいため、ついつい使いすぎてしまうかもしれないから、普段の手料理は現金である。こちらの方が節約できる。

今日は小麦粉などの入れ物を買っておいた。余った食材の冷蔵保存容器も買った。ジップロックは定番だ。

台所の収納を本格的に見直しているところである。手に届く範囲内によく使う調理器具を全部レイアウトしたいだけ。滅多に使わないものは処分するかどうするか。

母は本当に片付けのできない人だったんだな、と改めて思う。ひどいもんだ。

秋になって涼しくなったら本格的に断捨離に邁進することにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿