N95マスク、真剣に検討しようかな。

 私の勤める施設は高齢者施設。だからコロナには最も過敏な対応をしている。もし、疑わしい人が出れば、即、N95というマスクの着用だ。

このマスクはスグレモノで、ほぼウイルスや細菌をカットできる。

ただし、値段は高い。多数のN95が売られているが、しっかりしたものを買わないと偽物を掴まされる。

今回、コロナに罹って思うのは、本当に買い物に行くのにN95をつけていればよかったのに、という後悔だ。N95を装着していれば、おそらくコロナには罹っていないだろう。

使い捨てにするにはもったいない医療器具であるが、こんなにもしんどい思いはもう二度としたくない。アマゾンあたりで必死に見ている私である。ちなみに職場に置いているのは、ちょうどデザインがカモノハシのくちばしのような格好のもので、これが気密性が高くて、息苦しいのであるが、滅多なことウイルスや細菌を吸い込まないスグレモノである。

できれば同じものが買いたいが売っているのかな。パッケージは全部英語だったから米国製なのかもしれないな。次回出勤したらパッケージのメーカーと型番を調べてこようと思う。

今も喉が痛いし、鼻詰まりがひどい。ほんとうに辛い。全身脱力感もある。

コロナ後遺症とよく聞くが治るのかな、ちょっと心配している。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿