やっと空腹感も出てきたよ。ε-(´∀`*)ホッ

 コロナに罹って3日間ずっと布団に臥せっていました。カーテンを閉めて暗くしてエアコンを効かせて寝ていると、自分がなんだか深海の底にいる貝のような気分(なんのこっちゃ?)になってきます。

外も静かだし、時々、スマホの時計をみては時間確認です。弟が気を利かして栄養ゼリーとかスポーツ飲料などを買ってきてくれたおかげで凌げています。

こういうとき、近所に兄弟がいるっていうのは心強いですね。(^^)

明日から、手料理を再開したいな、と思っています。明日はちょっと洗濯してご飯を昼夜で炊いておこうかな。おかずは父も食べられるものという柔らかさで麻婆豆腐に決定。

朝から買い物に行って材料を買ってきます。調味料もほぼあるし、問題なし。

手を抜いて麻婆豆腐の素で作ればいいんだけど、そこは嫌なんです。自分でやりたい。

母がとことん手料理の人だったので、影響を受けているのかも。

まったくそれにしても、今年の夏はろくなことがない。(;´д`)トホホ…

夏風邪をこじらせて長らく気管支喘息に悩まされたかと思うと今度はコロナ。もう散々ですわ。しかし、コロナは恐ろしい病です。未だ、味覚が完全に戻っていませんから。(;_;)

ま、料理はレシピ通り作れば味は問題ないので大丈夫ですがね。

嗅覚と味覚が同時に殺られるのは堪えます。

趣味の自転車も放ったらかしになったまま。可哀想に奥の部屋でホコリをかぶっております。タイヤもぺちゃんこだ。

これから毎年、この殺人的な暑さになるのかと思うとがっくりです。毎年乗り切れるだろうか、心配になります。

不思議なことに気がついたんですが、台風ですよ。進路が紀伊半島直撃というのが少なくなったような気がする。沖縄の方へそれていったり、東北方面へ行ったり、台風銀座とかつて言われていた室戸岬や串本の潮岬もご無沙汰ですね。

ま、来ないことを願いますが。

家の修繕でカーポートをやり替えたいと思っているのですが、台風が過ぎ去ってからの方がいいのか、台風前にボロいのをやりかえるほうがいいのか…。

近所にも挨拶しないといけないし…。長時間作業車を停めないといけないから。何かと団地は気を使いますな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿