私が最終的に行き着いた輪行バッグは、コレ。
私が、最終的に行き着いた輪行バッグはモンベルのコンパクトリンコウです。
これは、発想の転換でして、エポックメイキングな製品でした。ジッパーを締めるのが大変な輪行ですが、このバッグは、上からスポッとかぶせるだけ。非常に早いです。
もちろん、私がいつも対応しているフォーク抜き輪行でも威力を発揮します。
電車時間が迫っているときなど重宝します。
使い方は簡単です。上のビデオを見てもらえればわかりますが、フォーク抜きして、コンパクトになった自転車に3箇所紐で縛り、固定して、次に肩紐をヘッドチューブ付近とBB付近に固定して上からスポッとかぶせるだけです。
非常に簡単。最後に下のドローコードを引張絞りあげれば完成です。
輪友も確か、コレでした。みなさん行き着く先は同じなんですな。これのいいところは輪行をしていないときのコンパクトさです。ボトルよりも小さいくらいなので、バッグの容量を圧迫しません。
小旅行でバッグの容量を占める割合が少ないので、パッキング時に助かります。バッグ一つでもなんとか収まるのです。それに袋と輪行袋が一体化していて袋を失うことがありません。よく考えられています。
私は少し大きめのコンパクトリンコウLを買ったのですが、コンパクトリンコウで十分収まりますな。
次買うときはコンパクトリンコウにしようっと。
(=^・・^=)
コメント