自転車旅行の防水グッズの再点検中。

 どうやら、今度の自転車旅行は雨のようである。(´ヘ`;)ウーム…

それで、革サドルを保護するために防水カバーとサドルバッグの防水カバーも準備している。後は、ポンチョである。足元は、どうせ濡れるので、SPDサンダルだ。

宿にたどり着けば熱いお風呂が待っている! (^^)

だから、少々濡れても平気。ポンチョは万能の雨具で、重宝する。下が開いているため、マントのようにひらひらするが、それが蒸れない秘訣である。セパレートの雨具も持っているが、あまり最近は出番がない。

私の使っているのはリンプロジェクトのオレンジ色の目立つやつ。もうかれこれ5年位になるだろうか。まだ、愛用している。手放せないサイクリングの友である。

今度行くコースは古座街道のもう頭に染み付いている常連コース。景色もだいたい見当がつくので、新鮮味というのはない。しかし、何度も走っていても味わい深いいい道である。第一車が絶対的に少ないので、サイクリング天国である。走っているサイクリストも少ないようだ。もったいないことである。

皆さん、紀伊半島というと、美しい海岸沿いを想像するのか、そちらばかりのようである。

今回は前半山間部で、後半は海岸沿いになる。海、山、川と堪能できる最高のコースである。沿線のJRは、サイクルトレイン実施中ゆえ、輪行する手間が省ける。まあ、たぶん、のんきに漕げば、たどり着けるだろうから、利用はないかと思われる。

毎度のチューブラー車クラブモデルを出そうかな、とか考え中。ビットリアはまだ空気が減っていない。一度加圧するとかなり持つな。

次はコンチネンタルのジロあたりのタイヤを試してみたい気がする。

後10日ほどであるが、体調管理に気をつけよう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿