デイの遠足で白浜に行ってきたよ。

 


昨日、デイサービスの遠足で白浜に行ってきた。当初の予定より遅れに遅れ、予定内容が変更になった。最初、アドベンチャーワールドにて午前のイルカショーを見る予定だったのだが、なんと、高速に乗ってから、ガソリンがほとんどないことが判明。(*_*)

慌てて海南ICでなんとか降りて給油。セーフ。

ほんとに冷や汗をかいた。

それから飛ばして南へ向かうが、どうしても午前のイルカショーには間に合いそうにない、とわかった。それで急遽予定を変更し、午後からのショーにして、三段壁に寄る予定をカット。

しかし、アドベンチャーワールドを楽しんだ後、とれとれ市場で夕食の予定で向かっていたが、先発隊がなんと千畳敷に着いており、そこの夕日の光景があまりに素晴らしいのでやって来い!とのご命令。また、Uターンして向かう。

なるほど、着いてみると素晴らしい!どこぞのカップルが挙式の格好で撮影中。ここは映えますなぁ。

途中、円月島などもたくさんギャラリーがいて、映え写真を撮影中。

至るところでスマホを構えた人が居ましたな。

そんなこんなで、夕食時間の間に合わず、慌てて高速の印南IC付近のSAに問い合わせると、午後7時まで食事は可能とのこと。それでそこで食べることにしました。

利用者も腹ぺこ。それで夕食を各自摂り、後はお土産を買って帰りました。

ま、いきなりのガス欠寸前で焦ったけど、楽しい遠足となりました。しかし、平日でもアドベンチャーワールドは大盛況でした。人が多くて…。Σ(´∀`;)

借りてきたアルファードに帰ってからも試乗会となり、終了したのは午後9時過ぎでした。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿