今日は曇天…。(´ヘ`;)ウーム…

 連休初日が曇天で午前中の降水確率が高い。(´ヘ`;)ウーム…

朝から、湯浅の鮮魚市が近くのスーパーであるという。母と馳せ参じる予定。

どんな魚種があるか、楽しみである。我が家は大の魚好き一家である。串本町出身ゆえ、魚にはうるさいのである。

その後は、利用者各自への秋の手紙を作成しないといけない。しかし、反面、いろいろ日頃の様子を思い出しながら書く作業が好きである。

一通り今日の作業予定をカレンダーで見ているところ。半日もかからないと思う。午後からは、部屋の片付けである。父の退院に合わせて、一階に居室を設定したい。今までのようにもう2階部屋は無理だ。階段の上り下りが危なすぎる。

母と一緒の寝室である。ベッドを片付ければ、なんとか二台は入れられると思う。

このロートルノートPCだが、まだまだ使える。もう少し使おうかとも思う。

退院してきたからの父や母のおもちゃにしてもいいが、まったくPCに触ったこともない父が興味を持つとも思えず、引退させるとこのノートPCが不憫である。まだまだ使えるので、まだ、使おうかと思う。

ネット速度もサクサクではないが、一応はyoutubeも十分見られるし、不満はない。eo光の1GB契約なので、家庭内ではほぼ高速である。

派手なゲームなどもしないし、オンライン会議などとも無縁であるため、それほど回線速度を気にする必要もないのかもしれない。

時間があれば、700C車の後ろ泥除けをどうぶった切るか、考えよう。分割輪行泥除けにしてしまえば、どこへでもすぐに分解して行ける。いつも輪行で躊躇するのは、この泥除けの脱着である。これさえクリアすれば、輪行が随分と楽である。

分割金具は3つ保管していて、まだ、うまくいけば他の車種もできる。(^^)

暇な日にまたやってみたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿