旅行前準備の日。

 月曜から自転車旅行に行く。一泊2日だが、今日は何かと準備に忙しい。まず、車のガソリンを満タンにしておく。そして、サドルバッグのパッキングだ。忘れ物がないように入念にチェックしながら、進める。

宿の電話番号も登録しておく。

怪我がないように細心の注意を払って走ることにする。怪我すると帰れなくなるばかりか、職場に迷惑がかかるから。

ツーリングの山場はなんといっても紀伊大島である。あそこは何年か前に走った記憶があるが、長い長い坂道で、しんどいのなんの。

岬のトルコ記念館に着いたときにはもうバテバテであった。しかし、灯台からの眺めは素晴らしくしばらく佇んでいた。

また、スタンプを取るために同じルートを行くが、紀伊大島には周回ルートがなく、ピストンである。これがちょっと面白くないが、仕方ない。

串本からのループ橋はものすごく眺めがいい。近大のマグロ養殖場が眼下に見える。

WAKAYAMA800の中でも屈指の景色の良さである。

串本エリアを制覇すると、残りは3割ほどである。もうコンプリートも見えてきた。30スタンプ賞は取った。太平洋岸のスタンプを集めるのがなかなか大変である。

しかし、普通のサイクリングにスタンプ収集という楽しみが加わり、これはこれでかなり楽しい。充実感がある。

持っていけるノートパソコンを持っていないので、宿泊中はブログを書けない。(/_;)

これは今後の課題である。まあ、近々パソコンを買い替え予定なので、今度買うときは小型で軽い機種にしようかな、と思う。

ま、今はそれほど長期の旅行にも行けないので、現状でも十分である。写真を二日間でかなり撮ってくる予定である。好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿