朝から家事で忙しい。午後からちょっと改造とか…。(^^)

 

いつも利用する精米所のコスモス。


今が見頃です。

今日は休み。

しかし、昨日の白浜行きの疲れが残っているような…。(´Д`)

朝から精米してきて、買い物、午後からちょっと父の散髪に連れて行ったりとバタバタでした。で、ようやく隙間時間ができたので、32B車を改造しようかなと考え中。

懸案だったチェンホィールのトリプル化ですよ。なんといってもインナー26Tが使えるようになる、ってのが一番のポイント。

激坂ばかり慣れてくると、通常のインナーギア数では足りません。それで、最小のインナーが欲しくなるのです。今回は余っていた杉野のアルピナ2でやることにしました。

最初はスパイダーなどをかませて、凝ったトリプルにしようかなと思ったけど、コッタードシャフトとワンやスパイダーなどの重量を測るとこれだけでもう1kgもある! 

Σ(´∀`;)

重すぎるので、結局一番軽くなる杉野のセットでいくことにします。

BBは純正品の杉野のCBBAL113です。ワンなどが軽合金で若干軽いみたい。クランクはアルピナ2の170mm。Wピンだけ青に変更済み。ちょっとしたおしゃれ。(^^)

この作業をやろうかなと思うけど、あまりに睡魔が襲ってきてしんどいので、ちょっと寝て充電してからやりますか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿