今月も半分過ぎた。来月の予定とか…。

 今月は充実している。念願の串本旅行を果たし、満足である。

毎月、20日が希望休の締切日ゆえ、それまでに来月の予定を考えている。父が退院してきたことによって、父の関連の通院がびっしりと入る。その隙間を縫って自転車で走りに行くわけである。天気もある。

なかなかベストなタイミングでのツーリングというのが難しい。それでも積雪の季節の前に護摩壇山だけは取っておきたい。来月中旬を狙っている。上旬期間は基本的に仕事の山場であり、請求業務などが入るため、希望休が取れない。それで中旬以降となるわけだ。

季節も秋から冬になってきていて、もう着ていくウェア類も冬物を出さないといけない。

そろそろレーパンも裏起毛か。それでも日中は暑くてTシャツでも十分なのである。難しい体温調整である。

さて、ルートを引いてみた。↓

WAKAYAMA800_藤並駅〜護摩壇山一周ライド

今回は半時計回りに藤並駅を起点にグルッとスタンプポイントを取って回るというコースであるが、山岳地帯ゆえ、獲得標高がエグい!なので、私の走力からして日帰りは無理と判断。

龍神か清水あたりで一泊しようかなと考え中。距離も100キロオーバーであり、かなりの難易度である。冬場の前に護摩壇山とか高野山といった山岳地帯を制覇しておきたい。こうすると、残りは加太などの町のエリアなので、いつでも取れる。

もうコンプリートも視野に入ってきた。後17個である。順位は今の所89位。

まあ、順位なんてどうでもいい。コンプリートさえできれば満足だ。

高野龍神スカイラインは去年の失敗走行から得た貴重な体験がある。それも宿泊にした理由である。アレ以来、輪友はもう私のプランにはノッてこない。当然だろう。(・∀・)

まあ、今回はソロの予定である。スタンプ収集という理由があるので、滅多なことでは退かない。予定通りのコース走行である。

たぶん、来月中頃には紅葉もピークであり、護摩壇山スカイタワー付近は渋滞だろう。平日を狙うことにする。

熊の出没情報もちらほらと寄せられており、気が気ではない。

スタンプ帳を見てはいつもニヤニヤしている私なのであった。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿