11月の旅の準備を開始。

 10月最後の大きなミッションが昨日終わった。そう、念願だった高野山のWAKAYAMA800チェックポイント攻略です。ここはしんどかった!九度山から上り延々20キロ。そのほとんどが激坂。貧脚の私はとぼとぼ押すことばかり。(;´д`)トホホ…

しかし、小鳥が鳴いていたり、枯れ葉が舞い落ちてきたり、栗のイガが落ちていたり。風情ありました。もともと、できるだけ車の来ない道を選んだのも良かったです。

昨日は落車したけど、幸い怪我も後遺症もなく今朝も快調です。

さて、11月のシフトが発表されましたので、早くも次の旅の準備に取り掛かっています。まず、今日はお宿の予約。次回はいよいよ最難関のWAKAYAMA800エリアとなる護摩壇山です。ここは和歌山県最高峰でして、その斜度も半端ない。恐らく延々の押し歩き必至です。

ですから、トータル時間が予想では10時間くらいはかかるか、と思っています。ですので、途中、宿泊しないと車のデポ地に戻れません。無理はしない方針です。ゆっくり泊まってお風呂に入って回復してから翌朝ゆっくり帰ってくればいい。

それに地元にお金を落とすことにもなるので、次回WAKAYAMA800の開催のきっかけにもなるでしょうよ。

予定ルートは↓

https://ridewithgps.com/routes/44564466

これでいよいよゴールへ王手がかかります。ここ以外は都市部が多いので、それほど取るのに手間がかかるわけではありません。コンプリートしたからって商品が絶対もらえるってわけでもないのにこういうスタンプラリーにはとにかく惹かれるものがありますね。

でも、今年コンプリートしたら、もう来年は参加しないかな。

来年はあちこちへの旅行計画を進めたいですかね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿