3連休、天気が悪くてがっくりですな。

 世間では土曜から3連休ですが、あいにくの天気でがっくりですな。といっても私はもともと土日は仕事なので、関係ないですが。

さて、また、南太平洋上に台風が発生しているとか。気になって仕方ないです。これが、ちょうど旅行の当日にやってこないことを祈るのみ。

雨天決行だけど、さすがに暴風雨になると無理でしょう。どうにか外れてほしいです。

ベランダの朝顔が咲き誇っております。一回から蔓が上がってきて、延々ベランダに巻き付いている凄まじい生命力。虫にだいぶ食べられていたけど、また復活しました。凄いな。

もう肌寒くて冬の到来を感じています。日中もほとんど半袖では寒いくらい。ますます、着ていくウェアに悩むところ。冬物で行こうか、重ね着か。

後ろ泥除けの加工作業ですが、まだやってません。金具が意外と高くて手が出せません。しかし、これをぜひにやり遂げたい。輪行が簡単になれば、どこへでも気軽に乗っていける。サイクルトレインが流行っているようですが、我が沿線は対象外。なので、輪行必須です。

弟と母は昨日は湯ノ口温泉付近へのドライブだったとか。板屋の足湯はまだ閉鎖されたままで浸かれなかったとのこと。弾丸ツアーだけど、高齢の母もよく行くわ、と思います。

昨日、来月の希望休を書いてきました。またしても無理強いの3連休。一泊2日計画だけど、予備日を取っておかないと自転車旅行は何が起こるかわからないし…。母艦まで戻れなかったときのことなどを考えて一日多めに取りました。ちょっと顰蹙買うかも。この非常事態時に何をやっとるのか、と。

ま、それでも職員離脱は私のせいじゃないし、旅行はやはりベストシーズンに行くべきでしょう。

来年4月頃までは盛んに自転車旅行に行こうと思っております。そして、夏場はまたオフシーズン。こうしたサイクルが最近は定着しつつありますな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿