還暦記念車のチェーンリングのこと。

 もうすぐ還暦ということで、最後の?愛車製作という作戦を行おうとしているイケナイ私です。それで、チェンホィールをどうするか、とずっと考えていて、もう絶対にやってみたいのが、トリプル化です。すでにTAの50x42x34Tは持っていて、それを最初はつけようかと思っていたのですが、あまりにも芸がない。

ちょっと凝ったことをしてやるか、ということで、クランクを杉野のプロダイコッタードにして、これにサンエクシードのスパイダーを付けると面白いのではないか。それに杉野のアルピノ2のチェーンリングを付ける。これも持っていて48x42x26Tというトリプルでちょうどいい。

これですと、リアスプロケも11-25Tの9速で間に合う。凝ってあるのはチェーンリングの取り付けボルトも青に変更し、ちょっとしたオシャレ感を出すこと。

これで行こうかなと思っています。全品手持ち部品ゆえ、出費もゼロです。(^^)

今朝、部品箱をごそごそやって見ていたら、取り付けボルト等も全部出てきました。やったー!

いつ換装するか、ですが、まだ当分は現状のままです。今のチェーンとかがヘタってきたらオーバーホールで全バラシをやって、組み付けなおそうかと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿