今度の自転車旅行何を着ていこうか。

 一気に寒くなっってきたので、自転車に乗るときのウェアについて悩む。昼間は暑いときもあるし、しかし、夕方朝方などは冷える。

薄手のウェアを重ね着して、適宜脱ぎ着して調整しようか。下はロングの裏起毛のレーパンかな。いや、まだ裏起毛までは早いか。

うーん、難しいなぁ。

紀伊半島南部といえども山間部は相当冷えますよ。特に古座川流域は冷たい。去年で経験済み。

やっぱニッカーボッカーかな。持ってないし。(^^)

昔は2月の厳寒期など、毛糸のセーターを着込んでいたこともあったな。四万十川へ行ったときのこと。しかし、意外と日中は暑くて脱いで腰に巻き付けて走っていたっけ。(^^)

まあ、ランドナーはどんな格好だろうと変に思われることがないのでいいや。

靴も冬になるとやっぱサイクリングシューズの登場となりますな。クリートの着いたSPDですね。こっちのほうが歩きやすい。

着替えも要るしなぁ。バッグに入るよううまく調整しなくちゃ。

ああ、当日が待ち遠しいよぉー。早く旅に出たい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿