朝から島根県の隠岐の島を見ていた。

 何故か、ビートルズのレットイットビーを聴きたくなり、聴いていると、映画”悪霊島”のロケ地として有名な隠岐の島に目が止まった。それで、グーグルマップでいろいろ探検していた次第。

”ヌエの鳴く夜は恐ろしい…。”

隠岐の島は島根県に属するけど、本土から遠いのだね。Σ(´∀`;)

普通、人は飛行機で旅行に行くのだろうけど、私はゆったりのフェリーだな。行くのなら。

境港などからフェリー便が出ている模様。ま、遠方ゆえ、境港あたりで前泊。着いてから島を観光して2泊くらいか。そして足を伸ばすのなら、悪霊島のロケ地だった島前の西ノ島町の摩天崖も見ておきたい。となるとさらに一泊か。

うーん、やはり行くには一週間くらいの余裕が必要だな。これも将来の予定としておくか。

やっぱり定年後に行きたい場所がありすぎて困る。(´Д`)

さて、今日は遅出出勤である。まだまだ時間があるので洗い物を済ませてからもう少し、妄想旅行を続けることにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿