【レポ】高野山一周ライドの巻

居たぁー!いつもカエルくん。

矢立茶屋までは激坂ですわ。(/_;) 乗ったり押したりでのんびりと…。

本日の愛車。32Bタイヤです。

スカイツリーと同じ高さだって。とうとうここまで来たか…。(´ヘ`;)ウーム…

遠くに紀伊山地の山々が見えます。絶好のお天気で最高。

自宅から4時間もかかってようやく高野山観光情報センターに着きました。早速QRコードをゲット。

腹ぺこなので、いつものミッチーで麻婆丼でした。

旧R371の知る人ぞ知る道。先程のミッチーからすぐ入ったら行けます。頂上のトンネルはちょっと不気味。

R480を横切ってまっすぐ降りていくと段々と人気がなくなり、荒れ放題ですな。

これが下りばかりかと思うとどっこい上りもあるじゃんか!_| ̄|○ガーン…

花圃の里にようやく到着。恐らく一二を争うくらいに辺鄙な場所。しかもメインルートからかなり入らないと行けない上に上りときている。最悪。

そして、地蔵峠のトンネルを抜けて花園温泉からたまゆらの里に向かいます。ちょっと高野山側へ戻らないといけないのでした。(/_;)

今朝は早朝に起きまして準備万端。出発が7時でした。しかし、一旦出たもののあまりに寒くてもう一度自宅に戻って、ウインドブレーカーを探して着直しました。

これで、高野山へ向かいました。早朝、夕方は相当に冷えますな。

しかも高野山は気温が16℃ですよ。日中も涼しいと言うか、下りになるとブルっときます。

ウェアのファスナーを締めたり開けたりで忙しかった。

よせばいいのに、またマニアックな旧R371なんてルートを走行したものですから天罰がくだりました。落車です。(/_;)

激坂の途中で左ペダルのクリートがどうしても抜けず、バランスを崩して左へバタン。しかし、スローモーションのようにかなりひねってから着地したので、衝撃はそうでもなく、傷もなく済みました。幸いなことにペダルが傷ついただけで、自転車は無事でした。
ε-(´∀`*)ホッ

これ、もし折れてたら、もうどうなっていたやら…。救急車も呼べないような僻地の相ノ浦でしたから。落車現場。

今日のコースは恐らくWAKAYAMA800ではしんどさマックスのコースです。最初から輪行で高野山駅まで行けばよかった。後のポイントを回るのですが、もうすでに足が売り切れていて、押し歩きばかりとなり、時間がかかってしまいました。

自宅帰着は17時。あー、しんどかった。

しかし、これで残りスタンプはいよいよ13個ですよ。もうすぐだ。本日は落車あり、筋肉が攣ってしまったり。だからツーリングっていうのか? なーんちゃって。(´Д`)

夜にでも両ペダルのクリートが外れやすいように調整ボルトを緩めておこうっと。

(=^・・^=)