妄想旅行計画。

 最近、思うのであるが、長期旅行というのも死ぬまでには行きたいと思う。例えばであるが、私は、大都市圏が嫌いだ。ちょっと変人なので、旅行計画というと苦労する。

とあるプラン…。和歌山市から南海フェリーで徳島に渡る。輪行で、高知あたりへ出てしばらくポタリングする。四万十川流域を楽しみ、江川崎あたりまで下る。なおも四万十川の河口くらいまでゆったりとポタリングして、また輪行。

最終的に八幡浜くらいまで輪行し、そこから佐田岬を目指して三崎町あたりで泊まる。そこからは九州四国フェリーで佐賀関と三崎間の船旅で九州上陸。

その後は、耶馬渓など気になるコースをポタリングし尽くし、南下して最終的に鹿児島の志布志に至る。なぜ、志布志か?と言われるとここからさんふらわあで大阪南港まで帰るのである。

今まで盲点だった。フェリーという手があったじゃないか?これだと輪行袋に入れれば、お金もほぼかからないし、他人に気を遣うこともない。満員で人のおおい新幹線よりよっぽどいい。ゆったり眠って翌朝走る。最高だ。

この壮大な一週間くらいの旅行プランはいつか実現させたいな。(^^)

他にもオレンジフェリーというのもあって、東予港へ早朝着く。これを利用すればしまなみ海道も近い。まあ、難点をいえば、大都会の大阪市内へ輪行するのが少し億劫だ。

平日のラッシュ時間を避ければまあ、問題なし。

大阪南港へは昔、ニュートラムに乗って散歩に行ったな。トレードセンター前とか懐かしいな。未来都市的な風景が好きで坂本龍一の未来派野郎をipodで聴きながら乗ってたな。

うーん。フェリーによる自転車旅行。これは悪くない。むしろ今まで盲点だった。ベストな方法じゃないか、と思う今日この頃。これだと北海道も近いぞ!

のんきトラベル特別企画なーんてことでやりたい気持ちが高ぶりますな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿