今週のサイクリング予定は?

 今日から3日間の連続勤務予定。それで、3日と4日が休み♪ (^^)

どちらも晴れの予報。今の所、3日にサイクリングの予定を考えていて、近場で走ろうかな、とか思っています。しかし、ソロだと寂しいものもあり、誰かを誘ってみようかとか…。

ま、キャンセルなら、ソロで日高の方へ走りに行くか…。

先日取り付けたばかりのバッグサポーターの具合はどうかな、と気になっているので、試走もしてみたいです。これで暴れなければ、合格ですね。

最近は道路事情も良くなり、滅多なことでバッグが吹っ飛ぶようなことはなくなりました。まあ、たまにボトルが転がることはありますがね。(^^)

具合よろしければ、他の自転車もステムにバッグサポーターを取り付けてみたいです。

今月は小旅行の予定で、護摩壇山行きが決定しております。もうお宿も予約済み。2日かければ、快適に楽しく走れると思います。後半は山岳ゆえ日暮れが早いため、ライトの点灯が必須かもしれません。

ま、乗ったり押したりのいつもののんきペースで走ってこようかと思います。

それはそうと、3日の文化の日とかは年間を通じて雨の降らない晴れの特異日だそうで、滅多なことで悪天にならないそうですね。だから行楽客が非常に多いだろうな、と思い、観光地へ行くのをためらっています。

人混みが嫌いなので、大勢の人がよってくるとわかるともう行きません。鄙びた山間の道を走ったり、人気のない海岸線を走ったりというのが好きですね。

そういう僻地へ行くと、あっというような風景に出会うことがあり、思わず立ち止まって写真を撮ります。どのアングルがいいか、悩みに悩んでシャッターボタンを押すのです。

帰ってから写真を見るのが楽しみです。あまりに感動的な写真の場合はデスクトップの壁紙になったりします。(゚∀゚)

例えばこんな感じの風景…。これは古座川へ行ったときの沈下橋の風景でした。↓


こんな素晴らしい風景を求めて自転車の輪っぱをあちこちへ転がしているわけです。
(=^・・^=)



コメント

人気の投稿